森を育てる会

こんにちは!今年も早2か月が経とうとしていますね。
先日、私が所属しているボランティア、「森を育てる会」に参加してきました(*^_^*)。
福岡市にある油山のアカマツの保全活動を目的としたボランティア団体ですが、
私は生活支援サービスの剪定、伐採業務の経験値になれば、と思い参加しております。
この日はアカマツの育成を妨げる樹木を伐採する予定でしたが、生憎の雨
ということで室内での作業に切り替えです(少しだけ木は切りましたが。)
木を使った色鉛筆と笛をみんなで作りました。
morikai.jpg
作った場所の施設では自然に触れたい一般の方が訪れることが多く、子供たちにも自然に触れ合う良い機会です。
私も自然に触れて癒されてきました(^∇^)