小郡市でお風呂やシャワーに関するお困りごと解決します

こんにちは、思い立ったら即行動、藤川です。
1月はやはり寒いですね。
冷えたからだを温めるには、お風呂が一番ですね!
ということで、実家の水栓交換をしてみましたので、その際の写真をお見せします。
before
3FB07DE1-E750-4B7B-89D6-860BA5A1B8C9.jpeg
お見せするのが恥ずかしいですが、古いです。
それだけでなく、問題なのは、「温かいお湯が安定して出ない」ということでした。
お湯が出ていたと思ったら、急に冷たい水が出てきたりしていました。
洗面所や台所などの蛇口からは、安定してお湯が出ていましたので
この古くなった水洗金具を交換すれば解決しそう!そう思いました。
あたらしい水栓金具を購入し、古いものを外します。
AB36DC18-C2A7-40FC-BCDB-0686941E244D.jpeg
↑外すとこういう風になっています。
after
6ED6BFDD-8ABC-42B8-9B8F-A28FE0E909D5.jpeg
綺麗!!!
いろいろと調べたり、TOTOさんの窓口にお尋ねしてみたりしながら
無事、独力で交換終了しました。
見た目が綺麗になって嬉しいのはもちろんですが、
お湯の温度も一定になり、冷たい水が急に出てきてびっくりすることもなくなりました!
家族も喜んでくれて、シャワーも新しくなり、私の技術向上にもなりました。
次は洗面台を交換したい!!!
古くなった水栓金具を新しくしたい方。
シャワーや蛇口から出るお湯の温度が安定しない方。
急に冷たい水が出てきて寒い思いをしていらっしゃる方。
水栓金具の交換をおすすめします!
――――――――――――――――――
暮らしのお困りごとは何でもご相談ください。
遺品整理・除菌消臭・特殊清掃などお気軽にお問合せ下さい。
HP:https://ihin.osigotonin.jp//
【主な活動地域】
福岡県小郡市・福岡県福岡市・福岡県久留米市・福岡県筑紫野市
福岡県太宰府市・福岡県大牟田市・福岡県大野城市・福岡県春日市・福岡県朝倉市など…